Sweet Cafeはスイーツに関わる人・もの・こと等様々な側面からの情報を提供するスイーツのポータルサイトです
Sweet Topics

Shop
この店このお菓子

スイーツ
食べ歩きの本

とびきりスイーツ見つけた!
とびきりスイーツ見つけた!」100店のパティスリーを掲載したガイドブック。

Others

よくある質問と解答

ご意見・ご感想はこちら


Sweet Cafe
について

Sweet Cafe TOP>海外で出会ったお菓子達 〜ハワイ〜

ハワイで出会ったスイーツ達(2006年10月)
2006年にハワイに行って来ました。
初のハワイでどんなスイーツに出会えるか?とわくわくでしたが、さすがに4泊6日だったのでそれほど動けませんでした。…とはいえ普通の人よりはやっぱりスイーツに出会っているかも!?

今回はワイキキ周辺しか行動していないので、次回はもっとローカルなスイーツに出会ってみたいです!

ハワイで出会ったスイーツ達(ワイキキ周辺)
店名:Eggs'in Things(エッグスンシングス)
http://www.eggsnthings.com/
ワイキキで大人気の卵料理、パンケーキの専門店。夜中から昼過ぎまでの営業という変わった営業形態。甘いワッフルやパンケーキにこれでもか!というほどたっぷり盛られた生クリームには圧倒されますよね。
今回は私は行けなかったのですが、義姉が行ってきたので写真を頂きました。
次回は是非チャレンジしたいものです!

左>ワッフルに粉糖とた〜ぷりの生クリームが!たっぷり過ぎますね!

右>パンケーキ。素朴な雰囲気。添えてあるのはマーガリンかバターかな?

 
店名:HONOLULU COFFEE COMPANY(ホノルルコーヒーカンパニー)
http://www.honolulucoffee.com/
コーヒーショップです。ハワイなだけに、コナコーヒーも扱っています。コーヒー豆やコンフィチュール、グッズ等の販売もしています。アラモアナショッピングセンター等に入っていますが、今回はワイキキのシェラトンモアナサーフライダーというホテルの店舗で朝食を食べました。パンメニューはスイーツ系のパンが多くてどれもおいしそうでした。

左>レーズンのベーグル。注文後焼いてくれます。クリームチーズをたっぷりつけて食べるとおいしい!

右>スコーン。表面が香ばしくてさっくり感があります。コーヒーにあうちょうど良い甘さです。

 
店名:The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)
http://www.thecheesecakefactory.com/
チーズケーキが有名なレストランです。(フードメニューもあります。)店内にはいると大きなショーケースの中にはボリュームたっぷりのケーキが何種類もずらっと並んでいます。とても重量感のある大きなケーキでお値段も1カット7$くらいとやや高め。それでも毎日たくさんのお客さんが押し掛ける人気店です。大きさの割には食感は軽めです。1つを2人でわけてちょうどいいくらいかな?

左>チョコレートケーキ。かなりボリュームと重量感がありますね!

右>チーズケーキ。ラズベリーのソースをかけてあるレアタイプ。滑らかであっさりしてます。こちらもたっぷりの生クリームが!
 
STAR of Honolulu (スターオブホノルル号
http://www.paradisecruises.com/
観光船「スターオブホノルル号」。観光とディナーを楽しめるものです。コースメニューの最後にデザートがでました。あまり印象はないのですがさっぱり目のムースかババロアでした。そしてホールのケーキは特別注文したのですが、昔懐かしの日本のケーキの味がしました。この鮮やかなオレンジとグリーンのパイピングにはちょっとビックリしました!

左>コースメニューのデザート。ババロアにマカロンとベリーを添えて。

右>誕生日ケーキをオーダーしたら、こんな感じのフラワーレイをイメージしたケーキでした。
 
ホテル名:ハレクラニ
http://jp.halekulani.com/
ハワイ語で「天国の館」の意味のハレクラニ。大人の高級感溢れるホテルでいつかは泊まってみたいです。とてもシンプルで上品に飾り付けてありました。味はもっと甘いのを想像していましたが、日本で食べるショートケーキよりもさっぱりふんわりとしてぱくぱくと食べられました。

左>絞りとバラで飾ったとてもシンプルモダンなデザインでした。

右>断面はこんな感じです。スポンジがとても軽くてさっぱりとしてました。ベリーのソースが鮮やかできれい!
 
店名:Honolulu Cookie Company
(ホノルルクッキーカンパニー)

http://www.honolulucookie.com/
ハワイで人気のショートブレッド。8つのフレーバーがあります。店舗では試食もできるので食べてからお気に入りを探して下さいね。試食した段階ではそれほどおいしいと感じなかったのですが(湿気ていたのかも)購入したものを食べたらさくっとしてとてもおいしい!値段もそれほど高くなく、皆に好まれる味なのでお土産にオススメのお菓子です。(たくさん買うとおまけしてくれることもあります。)
 
店名:ABC Store(ABCストア)
http://www.abcstores-jp.com/
ワイキキ周辺を歩くと数分に1件は見つかるとても便利なコンビニ。食料品からビーチ用品、お土産など様々なものが揃います。パンケーキミックス粉は店舗によってあったり、無かったりしました。
フレーバーはこちらのバナナ×ナッツともう1種類(確かチョコとココナツ)がありました。早速帰国後作ってみたら、ふんわりとやけました。バナナとナッツの甘い香りが印象的。1袋で大きなパンケーキが1枚焼ける分量でした。

Copyright (C) 2001-2008 douce All Rights Reserved.